庭の犬のおしっこ臭を消せる!驚くほど簡単で持続する方法とは

何をやっても効果がなかった庭の犬のおしっこ(尿)臭。驚くほど簡単で安全、持続力が半端ない消し方をご紹介します。

犬のお散歩 飼い主のマナーについて

ひと昔よりだいぶ減ってはきましたが、
未だに道には犬のフンがおちているのを
みかけます。


田舎の舗装されていない散歩道なら
いいけど・・・とは絶対思いませんが、


アスファルトにポテッと犬のフンが
落ちていると、


正式に言うと落ちていわけではなく、
始末せずに放置されたフンをみると
誰でも嫌な気持ちになります。


うっかり踏んでしまったら、
精神的ダメージは半端ないですよね。
フンの始末は必要最低限のマナー!


あとは近年になってオシッコを
ただ薄めるだけの水。


これは役に立っているのか?と思いますが
飼い主が「ここにしてしまってゴメン」
っていう気持ちを表しているから
まあよしとしよう。


本気でオシッコを流すなら
バケツいっぱいの水で流さないとダメですが。


犬連れではない人の意見では、
伸縮するフレキシリードはマナー違反というか
やめてほしいものの1つです。


あれではノーリードに近いじゃないか!
という意見です。(わかる気がする)


排泄のことでいえば、家の前でのオシッコ。
やはり気分のいいものではありません。


都会や住宅街では特に、散歩=運動で、
排泄のために外へ連れ出すという
観念は改める時がきていると思います。


その他、散歩中に出会った犬に近づける時は
飼い主に許可を得る。
(相手の犬が犬嫌いのことも)


細い道で人とすれ違う時は犬を反対側に
移動して、通り過ぎるのを待つ。


また、路上で犬友同士の井戸端会議。
場所にもよりますが、うるさい、邪魔など
迷惑がる人も以外に多いということがわかりました。


話に夢中の時はわりとフンをしても
わからなことってありますよね。
お互い注意しましょう。