庭の犬のおしっこ臭を消せる!驚くほど簡単で持続する方法とは

何をやっても効果がなかった庭の犬のおしっこ(尿)臭。驚くほど簡単で安全、持続力が半端ない消し方をご紹介します。

庭の土に染み込む犬のおしっこ(尿)の臭い対策とは

庭の土に染み込んだ愛犬のおしっこ臭って困りものですよね。 特に梅雨から夏の強い日差しで湿気がもあっと上がってくる臭いは強すぎてたまらなくないですか? もしかしたら庭と隣接しているお宅でも同じように感じているかもしれないし、 今度こそ、このおし…

犬のお散歩 飼い主のマナーについて

ひと昔よりだいぶ減ってはきましたが、未だに道には犬のフンがおちているのをみかけます。 田舎の舗装されていない散歩道ならいいけど・・・とは絶対思いませんが、 アスファルトにポテッと犬のフンが落ちていると、 正式に言うと落ちていわけではなく、始末…

犬の散歩の意味

犬の散歩は単に排泄や運動のためだけにするのではありません。 人と違って、好きな時や何かの用事で外出したり、人とふれあうことができない犬たちにはとっては、 ・唯一の外とのふれあいの場であり、 ・社会性を身に着け ・たくさんの刺激を受ける 大切なき…

家の外に犬のトイレスペースを作る時に注意すること

家を新築するときや、新たにワンちゃんを迎えるとき、庭に愛犬のトイレスペースを作るケースは珍しくないです。 庭に野放しでトイレし放題ではやっぱり大事にしている芝生が犬のオシッコのせいで枯れたりするのも嫌だし、 子どものプール遊びの時に芝生に寝…

留守番中の犬が排泄をしないわけ

犬のおしっこの臭いで悩む飼い主さんはとても多いですが、 逆に、排泄がなかなかできなくて飼い主が悩んでいるケースもあるんです。ちょっとそちらについても調べてみました。 ワンちゃんを残して外出しなければいけない飼い主さんは多いと思います。 そこで…

犬や猫のおしっこ消臭 木酢液・ミョウバン水・除菌殺菌剤の効果は?

犬や猫のオシッコやウンチの消臭剤として市販の除菌・滅菌・殺菌作用のあるものを試したり、 植物由来の木(竹)酢液、環境にやさしいミョウバン水や重曹などで対策をする場合もあるでしょう。 ではその効き目はというと、犬のトイレまわり、サークル、ベッド…